並んでまでして食べないといけないものなどこの世には無い

 街中を歩いているときにお昼時だったりすると食事をしようとお財布片手に歩いているお仕事中の人を見かけたりします。また飲食店に人が多く出入りしているのを見ます。

 自分が気にしているもしくは気づいたからそう感じているだけかわ分からないのですが、マクドナルドに行列が出来ているのをいろんな場所で見ます。

 よく行くスタジオのそばにマクドナルドがあるのですがそこは沢山のお客よりも目立つのは自転車で乗り付けるライダーです。全てUberの配達員です。

 普段からほとんど外食をしないのでマクドナルド並ぶのもましてや高い金を払ってUberでマクドナルドを配達してもらうのも全く意味がわからないです。

 映画「天気の子」では大量消費社会を象徴するモノの一つとしてマクドナルドは使われていて、世代的にはマクドナルドはそれしか無いという時に仕方なく口にするモノです。ビックマックをご馳走と主人公は感じてしまう描写は個人的にはある意味地獄の場面でした。

 うちの近所には形の揃っていない消費期限の短い商品を普通よりすごい安い値段で売っているネパール人の人がやっている青果店があります。定休日の水曜はそこで買い物が出来ずモヤモヤします。

ライブやります

10月12日(土) 自由が丘マルディグラ

“Soul Salvasion Extra Edition “
浅見出 斎藤健 鈴木健市 大山紀子 須田義和

あとツイッター始めました
https://mobile.twitter.com/YotchanbabySuda



  ハンバーガー?べつに要らないよ。


Drum 'n' Bike

須田義和のDrums&Bike生活

0コメント

  • 1000 / 1000